湯原温泉トライアスロン直前トレッドミル

いよいよ今日曜に迫ってきました、初参戦の湯原温泉トライアスロン。



昨日はあまりに夜外が暑いので、ジムのトレッドミルでビルドアップ走。

少し脚は張っていますが、1時間、5分30から4分40くらいまで均等にあげていきました。トレッドミルは実走よりかなりきつい。

レース前なのでこれくらいにしておきました。回復に2日はかかりそう。


さて湯原温泉ですが


いろいろ調べたり情報を集めたりで対策を考えてます

特にバイクコースは激坂はないけれど、アップダウンが多く、コーナーで狭いところが多いということです。

始めのダムまで登っていくのがややきつく後半はかなりのダウンヒル高速部分という話をききました。


右下の堰き止め湖がスイムコースのようです。

図の上部、ダム湖沿道が狭いコーナーの続くところで、左上部の直線ぽい往復部は登りがあるところかな?

ルートラボにアップされていたので標高と距離など確認すると、そんな感じです。


ここを2周回ですから、65kmとはいえかなり脚にくること間違いなし。僕の貧脚ではバイクでいっぱいいっぱいでランまでもたないかもしれないですね〜。しかも猛暑だしな〜。

これはランが苦しくなりそうな予感。


しかし初めてのコースなのでワクワク楽しみですし、スイムは水が冷たいということで、気持ちいいかも。


バイクは前日早朝出発し、午前の間にゆっくり試走サイクリングして感触を確かめて見よう‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する