トレッドミルでインターバル

昨日の夜は台風でしたが、小雨程度。

ジムで、自分なりの高負荷トレーニング。

トレッドミルのインターバルです。


まず、ジムに着いてトレッドミルにいくとすべて満席。夜9時過ぎです。

仕方がないので少しストレッチで空くのを待ちます。

10分もしたら今度はあれよあれよという間に空いてきました。


でスタート。はじめはアップをかねて、ビルドアップ。5分40くらいから5分くらいまで5km。

今日も食事後1時間程なのでかなり苦しい、お腹重い。


あとはまたスピード固定のインターバル、400を6本と500を2本、スピードはギリギリ3分台に設定。最高心拍は165くらい。

その後ダウンに4分45くらいで1.5kmくらい。

インターバルの後の4分45ペースはとても楽に感じます。この感覚が重要になってくるんですね。

少しづつ距離をのばしていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する