チャリティーファンランボランティア

昨日はこのイベントの沿道ボランティア、テント設営などと簡単なランナー誘導に参加してきました。




びわこ湖岸の遊歩道で行うマラソンイベントです。

フルのリレーや10km20km、フルのシングルなどあります。タイム計測はフルのリレーだけかな?

自己申告制です。練習にはとてもいいです。


朝6時半くらいに到着。まだ雨がパラついてます。時々強くふります。

大会運営の皆さん一生懸命なので、僕も雨の中カッパでお手伝い。

スタート前には雨も止んで大会は特に問題なし。


このイベント僕も家族でエントリー。妻と長女3人で10kmをリレーで走るファミリーリレー。

でも当日朝から妻が発熱ダウン。今回はリレーは残念ながらキャンセル。どちらかというと妻、長女が乗り気だったので残念です。

また違う大会でエントリーをしよう!


ボランティアは公道、湖岸遊歩道を使うので、一般ランナー、歩行者、自転車と事故が起きないように誘導するものでした。

幸い一周回目は混んでましたが、その後はばらけて特に問題なく終了。

でもスタッフ側は大変だなぁと感じました、選手参加は楽ですね~。どんな大会もスタッフには感謝ですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する