ハムストリングパンパンでスイム

昨日までのトレーニングでハムストリングがパンパンです。

加えて、庭手入れにて腰の調子は最悪。

当分スコップは使用禁止にしよう。


そんな今日ですが、体自体は疲れがないので、スイムへ。

下半身の筋肉痛リカバリーにはスイムがとても効果的のように感じます。

今日は腕も筋肉痛がありましたが、体が楽だったので、またプールもまだまだ空いてますので1時間1コースに1人でトレーニング。3000mくらいインターバル中心で終了。少し強度弱めだったので、まだまだ元気です。でも脚はやっぱりだるいな。


しかし滋賀南部はある会社の事業所300人程度、でクラスター感染がみられ、よだんをゆるさない状況です。

感染源は電車でやって来ています。


また4月から屋内が原則禁煙になりました。喫煙は身体すべてに悪影響で、副流煙で2次的に、喫煙者の衣服や髪の毛に染み付いた煙、有毒物質が3次的他人に健康被害を与えます。

僕は喫煙者の臭いで頭痛がします。臭くてたまらん。どうにかして欲しい。

喫煙でコロナ肺炎も重症化のリスクも上がるのに。


僕の職場にも喫煙者が時々来ますが、入ってきた途端にかなりの悪臭でたまりません。換気しまくって、消臭スプレーしまくってます。

自分の健康管理ができないのと、命の重さや病気の怖さをわかってない方が多く、禁煙を進めてもまったくです。

情けないというか、中毒なのでしょうがないのか、コロナ肺炎もおそらく感染者はもっと増えるだろうに、その時にツケは必ず回ってくるはず。

もっといろんな事をきちんと考えましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する