今年もみなさんお疲れ様でした

もうあと数時間で新年になります。

元旦は6年前から恒例の

東近江元旦健康マラソンです!

10kmですが、ハードなアップダウンなのと、実家に帰る途中であるのと何か気が引き締まる思いがあるので、朝早いですが毎年参加してます。


今年は3月終わりから胃、食道逆流症を発症し、胸、背中痛がひどく、宮古島は痛恨の棄権となり、今もまだ悩まされて8ヶ月経ちますが何とかトレーニングを続けて、1年で考えると4割減くらいで新しい年を迎えようとしています。


令和2年はうまく症状と付き合って、ミドル、ショート、オープンウォータースイムで頑張って行こうと思います。


まあしかし今年一年で毎日思うことは、

健康で思いっきりトレーニングできるということがどれだけ幸せか、ということです。

症状が強く長時間に及ぶと、脳もネガティブになりがちですが、運動をすると、症状も緩和されるし、ジムに行くと知り合いが沢山おり、チームのメンバーの方たちとレースにでたり、練習会にいったりとでかなりポジティブになります。


最後は人との繋がりなんだな〜って思いますね^_^

また新年もよろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する