びわ湖オープンウォータースイムレース2019!

暑かったです!普段仕事ではクーラーの効いた屋内、トレーニングはジムがほとんど。

久々に真夏の灼熱のもとにでました。

皮膚が焼けそう、体に悪そう。


びわ湖長浜オープンウォータースイムは、地元滋賀の大会でもあり、今日で6回連続出場なのでとりあえず10回までは絶やさず出場し続けていくよう頑張ろうと思います。





今日は5kmの部です。びわ湖OWSも1〜3回まで5kmはなく、3km、3.8kmなどでしたが、4回から5kmが増え、そうなると5kmに出ざるをえないため日々がんばってる感じです。



ライフセーバーの方々も暑くて大変だろうにご苦労様です。


今年は我が彦根東高水泳部OB会からは僕一人でややさみしい感じです。

もし、OBでこのブログを読んでいる方

ぜひ来年出場しましょう。そして連絡下さい!


しかし、地元滋賀の大会ということもあり、トライアスロンでの知り合いも多く、滋賀協会の原田さんはカヌーで救助スタッフ、太田さん、北畑さん、男全さんと挨拶、話をして楽しめました。




レース後は

またBiglakeのチームメイトで初顔合わせとなった、濱村さん、澤木さん、スタッフで参加の山口清さんと挨拶してきました。これもチームのTシャツを着ていたから話が出来て、こういう時もチームっていいなあと思いますね


さてレースですが、3月からの胃炎が

治らず、胸や背中が痛く辛い時もあるんですが、少しづつ程度や頻度が減少してきて、運動しているときはアドレナリンが出ているせいか、まだましな感じがします。胃酸がかなりこたえます。

今日も朝から調子は良くなく胸焼けがひどく、ずっと続いていたのですが、

レース前に、バナナ、エネ餅、鼓月のスポーツようかん、OS1ゼリーを食べたっぷり補給。あまり胸焼けには関係なく、ややきつくなって失敗。

でもレース直前の緊張か集中か何かで少し忘れ、スタートは一番内側の最前列からスタート!

位置がよかったのか混雑バトルするスタートブイまではすんなりいけ、その後は省エネモードで淡々といきます。

3周回のコースですが、3周目から胃が調子悪くお腹に力がはいりづらく、ちょっとしんどかったですが、全体的にはイーブンな感じで楽にいけました。

今年は何かあっという間に終わってしまった感じ。


タイムははっきりわからないですが、

陸に上がって電光掲示板をみると1時間18分、スタートは2分遅れなので16分?どちらにせよ、いいタイムで泳げたかなという感じです。

来週の珠洲トライアスロンに

向けて、いい感じで泳げたと思います。

後は暑さとの戦いですね。




帰りに大好きな彦根梨を買って帰ろうと思って問い合わせたところ、まだ出荷したばかりで量が少なく、もうすでに売り切れとのこと。

彦根梨は甘くて美味しい、ちょっと高いけど毎年楽しみにして食べてます。

来週くらいからたっぷり出荷されるということです。9月に入っても豊水が出荷されさらに楽しみです。

そんな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する