福岡トライアスロンも2週間後に!

さてさて今期、滋賀内のトライアスロンレースはスタッフ手伝いとし、少し遠出をして、懐かしの地福岡でのトライアスロンに参加します。



この志賀島を含む半島、砂州で行われます。一応福岡市です。

僕は学生時代、地図で志賀島の対岸、西新近くで一人暮らししてました。

大学生当時大学にもトライアスロン部や同好会もなかったですね。

入学当初は高校時代にボランティア参加したびわ湖アイアンマンの影響でトライアスロンやってみようと思ってましたが、夢かなわずでした。


さて今回はレースのほかに、大学時代の友人にあったり、天気がよければ、コースではなく、自然いっぱいのきれいな海岸線をバイクで走ってみたいな〜と思ってます。


当時はオートバイでしょっちゅうブラブラしてた、糸島半島の志摩地区です。夏は本当にきれいでした。

この辺ですね。今は大学も移転して、だいぶ様変わりしているみたいですが、楽しみです。


本題のトライアスロンレースですが、案内が届きました。

問い合わせをしたところ、参加は600人くらいで120人づつの5つのウェーブスタートだそうです。

ウェーブ分けは若い順らしいですが、今年48の僕は第4ウエーブ。

えらい、後組だな〜、そんなに出場者層が若いのかな。

バイクが44kmだそうです。

スイムは前がつかえて泳ぎにくそうでやや不満が残るスタートになりそう!

×

非ログインユーザーとして返信する