さつまいもと実家までバイクトレーニング!

朝から今日はさつまいもの植え付けのため実家へ。


自宅から信楽、信楽から307で多賀の隣の甲良町まで。結果65kmでやや少ない感じ。


甲良町は国宝の西明寺があります。


甲良町は伊賀城主の大名、藤堂高虎の出身地です。いつか大河ドラマになってほしいな。高虎は城造りの名手でそれを支えたのは甲良大工で、その縁もあり家康の墓、日光東照宮建築の棟梁も甲良の大工です。名前は忘れてしまった。一応紹介です。


さつまいもは鳴門金時、紅はるか、安納芋を10本づつ植え付けました。

4か月後の収穫が楽しみです。



帰りは車にして帰ってからはスイムにしときました。とりあえず2500くらいで終了。


Biglake代表の室谷さんがオーストラリアでアイアンマンのレース中ですが、途中経過やブログ記事をみていると、自分にもやる気が湧いてきます。


もう体調は完全に回復しました、後はまず長良川ミドルに向け全力で頑張っていこうと思います。


みなさんも頑張って!

×

非ログインユーザーとして返信する