宮古島トライアスロン応援と観光!

今回は経過観察中なのでレースは辞退させてもらいました。トライアスロンレースは一応5月末から始まるのでこれから日々練習を頑張ろう思います。


何回か背中からの痺れや痛みが続いたのですが、また残るは整形外科で検査をして、完治を目指します。


今回、宮古島に初めて来たのですが、南部に宿泊したこともあり、またレースは辞退したこともあり、一般的に島の南部はかなり田舎ということもあり、時間の流れや感覚がゆったりとしていました。とてもゆっくりできました。


トライアスロンコースの下見や島をレンタカーでぐるぐる端から端まで移動し、道や土地感は頭にいれました。

来年以降チャレンジするときはかなり楽になりそうです。


天気は曇りがちで時折晴れでなかなか強い日差しで暑い感じです。風は何時もまあまあ吹いている感じです。

ジョギングやドライブでの感じですが南部の東西に走る海岸線はちょこちょこアップダウンがありなかなかバイクにはこたえそう。


少し南部の入江で水遊びもしました。

浜辺は珊瑚でいっぱい。小さなヤドカリもいてゆっくりとした時間を過ごせました。


7月からは関空から直行便のLCCが下地空港に就航するということだし、また来年以降また来たいですね。


レースは朝のスイム時は嵐で、皆さんすごいなぁ〜さすがだなぁと思い映像をみてました。

しかし意外に並みは高くなく、びっくり、バイクやランはスコール、風、灼熱、高湿度、ありとあらゆる過酷な条件のなか皆さん頑張っていて感動しました。


チームbiglakeの皆さん、滋賀から出場の知り合いの皆さん、皆んな上位入賞や好記録、完走と頑張っておられて、率直に本当にすごいな〜という完走。


ますます自分も頑張って行こうと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する