経過観察ということで宮古出走は辞退と決断しました

この10日程お騒がせしました。

表題の通り、せっかく出走のチャンスをいただいたのですが、経過観察ということ、万が一スイム中に、ということで本当に残念ですが、今回は出走辞退させていただくことに決断しました。辞退届けを提出しました。


冠動脈攣縮でない可能性も高く、今後完全復活できる可能性が高くなってきました。


昨日は、胸の違和感を引き起こすような内臓を、胃カメラや腹部エコーで検査しました。

鑑別になります。

結果、胃や十二指腸、食道に潰瘍はなく、胃がんの所見もなく、ピロリ菌もいない、胆石なし、胆管や肝内胆管、腎臓や膵臓にも問題なし。

胃は少し粘膜にびらんがあり、胃炎はあるということでした。

胃が痛かったり、胃酸が出て、胸前部の違和感も出ることがあるので、症状としてはこのへんかなというところ。


まあ、宮古島は逃げていかないので来年以降またチャレンジします。


トレーニングは充分再開しています。

10日程休んでいたので少し動きは鈍いですが、5月末の長良川ミドルを目標にまたまた頑張ります


今回ほぼ人間ドック並みの検査になりましたが、医師の話や、自分の知識、治療のガイドラインなど、いろいろ総合して感じたことは、

喫煙はかなりの血管のリスクになるということ。タバコ辞めただけでは安心できない、最低でも辞めないということ、僕も若い頃から20年くらい喫煙歴はありましたし。

また通常の健康診断で検査する血液検査項目も今が大丈夫でも、若いときや、悪い時期がながかったりすると、やはり蓄積するということ。

とくに血圧血糖関係は糖化というキーワードもあり詳しく調べてみてください。常に体健康を意識していかないと、将来かなり不利益をこうむるということを痛感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する