トレッドミルばっかりやん

気づいたら久しく道路アスファルトの上を走ってません。

休みの昼間は雨ばかり、平日の夜は外を走るのが嫌になったので、ジムでトレッドミルばかり。


何かの論文で読みましたが、足首の動きに若干の差があるものの、実走と変わらないという結果、効果。


自分の感覚からいうと、信号や他人がいない分、ペースを設定してしまえば落とさず、一定で走れる。

速いペースの練習が簡単で効果的。

ビルドアップも正確にできる。

膝や関節への負荷はアスファルトより少ない。

周りの人が頑張っていると、やる気がでる。

暑くて汗たっぷり出る。

実際トレッドミルではなかなかの薄底シューズ。

とりあえず夜に見えにくい中ゆっくり走るより何倍もトレーニング効果はある事実感です。


で今日もトレッドミル。

昨日のバイクのわりに、今日の脚はなかなか動きます。


とりあえずウォーミングアップにトレーニングバイクを15分。

100wケイデンス90くらい。

いつもこれくらいでかなり走り出しの脚が軽くなります。


1時間ビルドアップで12.5kmくらい

5分10から4分20まで


終わってからいつものルーティンのジムのお風呂で脚のマッサージ。

結構効果的でしないときより、次の日の筋肉の張りが減ります。


背中の張りはまだ少しあります。

スイムは少し休みにするかな

×

非ログインユーザーとして返信する