びわこレイクサイドマラソン2019 ハーフ

今日は地元大津のハーフマラソンに参加してきました。

今季はマラソンはフル2本、10km1本、

トレイル1本、ハーフ1本でした。

フルとトレイルはプチ故障続きでうまくはしれなかったんですが、この最後のハーフで速くはないですが、なんとか人並みに走りきれました。

練習の効果もやっとでたかな?というところです。


宮古島の前に結果が出てよかった〜、

あまり悪いとやる気も出ないですもんね、まだ4,50日あるのでランはまだまだいけそうです。


コースはこんな感じです。今日はコンディションは良かったです。


とりあえず目標は4分30ペースでした。

知り合いのトライアスリートの方達はスタートから、速くてさっさと見えなくなりました。さすがですね〜

スタートから2kmは周りにつられて4分17くらい、さすがにペースを落として、丁寧に行きます。


補給はミネラルタブレットと葛根湯タブレットを途中水で飲んだくらいにしました。

うまくペースを維持できました、最後2kmは10秒ほどペースダウンしましたが、なんとかゴール。




今回はナイキの厚底ではなく、いつものOnでいきました。クッションもヘタリぎみなのでやや薄めなのかな。

足の前半分が結構浮腫むのでやや緩めでと今回はちょっと気もつかってます。


走り終わった後は意外に疲れも少なく、帰りにジムによって風呂でマッサージ。しかし帰宅してからどっと疲れがでてぐったり。

天気もいいのでバイクに行こうと思ってましたが、全くダメ、ゴロゴロ休養。

回復遅いな〜

×

非ログインユーザーとして返信する