急遽ウエットスーツを発注!

僕のウエットスーツはロングジョンタイプです。

なぜか、フルスーツタイプだと浮力の分だけ腕の力が必要になりまた肩が動かしにくいこともあり、水の抵抗の影響を加味してもまだ、ロングジョンの方がスイムパァフォーマンスが上かなと考えてるからです。


まあそれはおいといて、マイスーツがやばそうになってきた。

片側の肩は既に避けて修復済み。もう片方は避けてきて、ウエットスーツ用ボンドと補強のためパンク修復のパッチで修復してます。

さすがにいつ避けてもおかしくないので、今新調することにしました。

アスリートカンパニーさんでオーダーしてもらってます。ここのスーツは着やすい。僕はオール3mmの薄め、またジッパーではなくフロントのマジックテープなので胸周りは少しきつい、ゆるいの調整ができます。



すでに4年も使っているし、そろそろかな。しかし愛着が湧くもんですね。

新しいのができたら、古いこいつは膝上でカットして、半パンタイプで使ってみよう。


というわけで妻に身体を採寸してもらって注文とあいなりました〜。

×

非ログインユーザーとして返信する