ニューな通勤自転車を仕入れました!

ここ最近は寒いのと、ある理由で自転車通勤を中断してます。

といっても3か月程になります。

片道10kmですが、通勤道はアップダウンもあり、だいぶトレーニングになってました。



こんなのです。5年程前に全くのトライアスロンや自転車の知識無しでテキトーにかったトライアスロンバイク。

スチール製ですがハンドルやレバーを交換して気に入ってました。


しかし3か月程前になんと盗難にあってしまったのです!

クソーバカヤロー!

駅前の有料駐輪場にお金でロックするところに止めたのに。

でも、誰でも150円で解除できるんですよね。不覚でした、まさかこんな自転車を盗むなんて、

コンポはシマノSORAなのに、ホイールが樹脂のなんちゃってセミディープホイールだし、少しはカッコよく見えたかな。

とりあえず初めてと2回目のトライアスロンレースはこれで出場したので、愛着もありました。

盗んだ奴、必ずバチがあたるぞ、気をつけろよ〜


しかし盗まれた当日は大阪で同窓会があり帰りは12時を過ぎてました。

ショックのあまり、駅から5km歩いて帰りました。寒かった。

防犯登録はしてませんでした。防犯カメラもなし。

あきらめました。



しかし、通勤にロードやクリートペダルなど特に仕事帰りは夜なので危ないので、クロスバイクが欲しいです。でもあまりお金かけたくないので、いろいろ探し、考え、安いフレームを見つけて、安いパーツや中古パーツで組み上げることにしました。



イギリスから届きました。

送料込みで16000円くらい。


その他パーツはメルカリ、サイクリー、アマゾンなどでそろえました。

全てで5万くらいかかってしまった。

タイヤホイールとスプロケットを今のロードのをつかうため、フラットバー用のシフトレバーも11速用にしなくてはならないのでこのレバーがそこそこ高くつきました。

リアディレイラーは5800系がサイクリーで3000円、クランクが4500円で買えたのが救いです。


しかしヘッドパーツのサイズを間違がって合わないのを買ってしまった。

返品手続きが面倒くさい。


まあしかし、暇つぶしができました。

でもほぼ暇なしなのでいつ出来上がるか?

×

非ログインユーザーとして返信する