連休初日は追い込み予定なんですが

長良川ミドルに向けて追い込み期なんですが、今日の予定はバイクランのブリックトレーニング予定。




過去2回とも長良川ミドルではランの3周目8~9kmくらいでエネルギー切れでその後歩いたり止まったりとやっとゴールにたどり着いたようなレースでした。弱点克服はバイクラン強化。




ということで


4~5時間の時間がとれたので、バイクランともに2時間づつの予定でスタート




バイクはなぜかずっと向い風。信楽ヒルクライムコースと登りリピート練習。風の影響か疲れ倍増。2時間半くらいかかってしまった。

補給をしっかりバテないように。

羊羹いいですね。

バイク途中でサンドイッチとか食べた方が回復しますね。レースでどう食べるか作戦をねらねば。



その後ランは速く走るよりバテずに走り切ることを第一とし、ジョグペースで90分、15kmちょっといけました。レースではついつい序盤かっこつけてとばしてしまうので気をつけねば。


少しゆっくりすぎたかなと思うが実は去年のレースペースより速いのでいい練習になったかなという感じです。




明日は家族サービスとスイムラン予定で

×

非ログインユーザーとして返信する