なわとびの効果とズームフライ

捻挫から復活となってましたが、まだやや痛むのでまあボチボチトレーニング。


今日は休みなので早朝ジョグから

5時過ぎに起床。6時から走る予定。

朝はなかなか体が動かなくて、早めに起床。

ウォーミングアップになわとびを!

以前からなわとびは10分でもなかなかきついな〜と思っていて

効果についてはこちらが詳しい

https://kintorecamp.com/jump-rope-benefits/


まだ6時は真っ暗。6時40分くらいから明るくなってきます。

体や足も始めはだるく40分くらい走ってから軽くなってきます。

これがウォーミングアップか。

ということは今朝はウォーミングアップで終わりということです。

右足首も足首ストレッチで足首をぐるぐる回すとまだかなり痛む。

まあジョグペースで1時間でした。


夕方はスイム。昼にもう少し走ってみよう。


最近厚底シューズを買いました。


確かに厚いだけあって足裏への負担は少ないです。

まだジョグだけなのでもっと走ってみよう。

こういうシューズは靴ひも周りがとてもシンプルで生地も薄く伸縮性がある。ガッチリはしてない。

履き心地はいい感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する