足裏マッサージはなかなか効くしいい感じ!

今まで、トレーニング前後ほとんど、ウォーミングアップやクールダウンはしてませんでしたが、最近はラントレーニングの後は、太ももやふくらはぎ、アキレス腱辺りのストレッチや足裏マッサージを行なっています。


その効果があったのかどうか?ややラントレーニングにも足に余裕があります。


前に簡易的な足裏の荷重チェックをしたとき、足裏型をみると、小学生の頃の型と明らかに違う。アーチが低い!

昔よりベタっと着いていた。



特に前方横のアーチ。長い距離でのこの辺の負担が多く感じ、弱ってきた感じ。

でトレーニング後やシャワーやお風呂時に横アーチをほぐす感じで毎回マッサージすると、よく日の足の疲れが軽減する感じ。


ちょっと続けて見よう!

×

非ログインユーザーとして返信する