ちょっとシューズを買ってみました!NB

最近、ニューバランスのフューエルセルインパルスというシューズを買ってみました。

厚底系です。

こんなやつです。


僕は着地がフォアフットまでいかない、前から真ん中までで着地するタイプで、踵ではあまり着地しません。

したがって足裏の前半分が結構、衝撃負荷がかかります。


最近では厚底が多く前半分は薄いシューズが多い。

前半分がやや厚く弾力、蹴る時に反発のあるシューズを探していたところそれなりにいい感じのこのシューズがありアマゾンポイントも結構たまっていたので買ってみました。



少し走ってみると、足裏前半分はやはり衝撃は少なくやや反発もありいい感じです。しばらくこれを履いてみよう!


今日はまたまたトレイルラントレーニングでした。

17km3時間くらい700m登りで、またまたかなり疲れました。

登りはかなり急で登山に近く、手も結構使います。全身疲労。

しかしこんなところレースで24km走れるのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する