長良川国際トライアスロン2018

何と朝早くの水温が19度ということで

スイムが1000mに変更。

500mの2周回。かなり興醒めしました。そんなに冷たくはなく、ロングジョンでOK。また試泳なし、何と!余計危なそう。


最近はかなり主催側も慎重になり過ぎてる感じがします。


天気は暑いくらいの日差し、気温。風はなかなか強い。


レースはめずらしく、スイムで四苦八苦。試泳がなかったからか、体調不良かスタートからしんどく苦しい。500mの周回で一旦陸に上がるので初めて休憩。1〜2分休憩して落ち着いてから再スタート、やはりまだ苦しい。何とか我慢のスイムでようやく落ち着いて調子が上がってきたのは800mくらい。もうゴール間近。

スイムアップしてガーミンをチラッとみると18分くらい。

天気がいいので気持ちいいのと、やっとスイム終わって今日はホッとしました。タイムは通常より3〜4分遅い。でも焦らず、まあいいかっ!という感じでバイクへ


バイクは行きはそこそこ向かい風です。なるべく体は小さくして抵抗を減らし我慢。追い風の復路でめいっぱいがんばります。たまにある水溜まりで前のバイクの泥飛沫でドロドロ。

今回、いつものドリンクにエナジージェルと塩を入れてみましたが、やはりダメだった。

気持ち悪〜くなりムカついてきました。やめといたらよかった、反省。

追い風区間はスピードが出て気持ちいいので調子にのって、がんばりすぎて太ももに張りが。

およそ1時間10分くらい。


ランは初めの2kmくらいは調子に乗ってしまい4分前半で。タイムにびっくり。維持できるペースにまで落としていきます、4周回の2周目からやはり右脚が攣りまたまた我慢の走り。しばらく走ると少し治り、またしばらく走るとまた攣りの繰り返し。毎回脚が攣ります。辛いな〜

今日はなかなか暑かったが水分補給しすぎないように注意。

いつものようにジャンジャン飲んで被ってしない方がいい感じでした。

49分くらいで何とかゴール。


攣るということはまだまだその強度やスピードに耐えれないということで

練習が足りてないということ。

まだまだですね〜。


6月のびわこショートからあまりかわってない感じです。もう少し頑張りたかったな〜という感じで今シーズンのトライアスロンレースは終了。


記念にチームメンバーと一枚。


まだまだバイクもランもスイムも練習が足りませんね。宮古島目指して秋冬はじっくり練習せねば!

×

非ログインユーザーとして返信する