インドアトレーニングにスピンバイク、なかなかいいよ〜

最近は雨ばかりです。

昨日は夕方部屋の中でスピンバイクを30分の後プールへ。

プールは50分その後一旦帰って食事。

またジムに行き9時半からトレッドミルとインドアトレーニングの日でした。


僕は以前からスピンバイクを使ってます。


これです。

どうしてもローラーセットが面倒で、音や汚れがいやなのでちょっとスピンバイクを改造して使ってます。


スピンバイクはチエーンではなくベルトなのでほぼ音はしないです。最高!

負荷はアナログで自由自在。


ペダルはビンディングペダルつけれます。ロードと同じ規格。

シート位置調整も上下前後OK。サドルもロード用に変えれます。


ハンドルはかえられませんが、DHポジションは十分とれます。

少しハンドルのステイをサンダーで加工して十分な落差つけれました。


一応、スピード、距離、心拍、時間、ケイデンスのメーターがついてますが、不確かな値なので使わず、サイコンセットし、ガーミンのケイデンスセンサーを使ってます。


いつでもすぐ使用できます。ものすごく便利です。

しかも安い!3万円しなかったです。

夏は実走ばかりであまり使用していませんでしたが、これからは必須機器になります。

最近ジムではほぼ同様のスピンバイクを導入して、プログラムも始まってます。

暇つぶしに一回出てみよう!


インドアで気軽に手軽に本格的トレーニング!でもまだ暑い💦

×

非ログインユーザーとして返信する