3連休は指導者講習でした。

この前の3連休はトライアスロン中級指導者講習会に参加してきました。

3日連続でした。9月は何やらかんやらで休みがなく、さらに3日連続はさすがに疲れました。


指導者講習会は詳しくはお伝えできませんが、何回も受けているのに少しずつわすれる、一次救急救命講習が実践的でよかった

僕は寝転がってます。


スイムランバイクと実技指導講習も楽しくできました。


普段やらないこともやりましたね


ではすぐ指導者として何かできるか、役に立つかというレベルのものではないです。

資格というレベルです。


僕が、1番考えた事は技術や指導よりも安全管理、リスクマネジメントでした。

広場のバイクでも、路面が濡れていてスリップ転倒された方が数名いました。それだけ環境で危険度がアップするということを実感しました。


参加された皆さん、講師のみなさん

お疲れ様でした。

いろいろな人と新たに出会えて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する