トレーニングの原則に従って!

ここ2.3年の自分のレース結果を振り返ると、全くパフォーマンスが上がっていなく停滞しているのがスイム。


グングン伸びていた中学高校の時の5分の1くらいの練習量なので、こんなもんといえばそうなんやけど、そこそこのトレーニングが現状維持にしかなっていない現実は何とも残念!


昨日はスイムでガーミンをつけて泳いでみた。距離は3500だが、かなり疲れてしまった。イマイチ使い方がよくわかっていないので、止めたり、ラップしてみたりといろいろ試し。



やはりパフォーマンスが上がっていかないのは、そういうトレーニングしかしていないからだろうと思う。

バイクやランも同じ。


トレーニングの原則のひとつに、ずっと同じ強度ではアップしない、身体が慣れ、耐えてくるので、強度は上げていかないといけない。

ふりかえれば、インターバルではミドルレンジでずっと同じ。

スタミナはついたが、スピードはアップしない、アップできない体になってしまっている。


これからはトレーニング内容をもっと精査しないと!


宮古島、初ロングに向け頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する