デローザ シマノ化ファイナル!

なんとかBB30フレームのデローザにシマノアルテグラR8000を組み上げおわりました。


レバーはカンパのヴェローチェよりゴツけど握りやすい。しかも僕はTTバイクはシマノですが、バーコンなのでシマノSTIレバーは初めてです。

どっちがシフトアップかな、左右とも同じなのかな?まだ迷います。


R8000のクランクシャフトは幅広で重そうな感じですが中空なのでそんな重くないです。

アウターのチェーンリングを歯数50にしたので、少し登りが軽くなるかな。


リアディレイラーがかなり変わって大きくなった感じ。

ロー側の調整が上手くいかなくて、11枚目に乗りません。走りながら少しずつ調整するか。


バーテープも新しくしました!いつも白でしたが、今回は黒。手にフィットするフィジークのソフト。


あとは破れたタイヤの交換だけだ〜

×

非ログインユーザーとして返信する