トライアスロンを楽しむ 47歳のアスリート DMアスリートです!

来シーズンに向かってしっかりトレーニング!

トライアスロン、OWS、マラソンと楽しんでがんばってます!
滋賀県彦根東高校水泳部OB会もよろしく 

滋賀から発信 トライアスロンチームBig Lake メンバーだよ

まだまだ 宮古島、皆生にむけてがんばっていくぞ!
まだまだいけるかな~

珠洲に向けて再スタート!

6月半ばと7月1日にびわこトライアスロンシリーズがありショートとスプリントですが、調整もあり練習も少なめでしたが、夏の暑い中の不得意なレースに向けて再スタート。


昨日は通勤バイクとミッドナイトラン。このミッドナイトランでクタクタになってしまい、寝不足もありやや今日は不調。

しかし珠洲の前週にはOWSの5kmがあるので今日はスイムから。

僕の弱点はキック。今年来年とキックを克服してベーススピードのアップにつなげたい。

はっきりいって今まで練習でキックは年に数回。これではだめ。

多くのトライアスロンスイマーと同じで腕だけで泳いでいる、キックすると疲れてダメ。

いくらウエットスーツ着てキックしなくても浮いてくれるといっても、キックの効果はもっとほかにも沢山ある。

長くかかりそうだけど、約30年前の感覚を取り戻すために頑張ってみよう!


何とか今日は4000で終了、毎度のことながら夕食後なのでお腹苦しい。

食事の時間を工夫しなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。