月曜はスイムになるなぁ

日曜にバイク、ブリックランがほとんどなので、自動的に月曜がスイムになりますね。


僕が通っているジムプールは夜がまあまあ空いてます。夜といっても9時以降です。実質10時40分くらいまで泳げます、ありがたい。


昨日も9時過ぎからスタート。中級アスリートトレーニングスイム編1のとおり

ゆっくりアップから心肺落ち着いて腕の乳酸もひと息つくまで1500。

だいたい27〜8分。僕の場合このペースでずっと泳いでいても全く速くはなりません。過去2年くらいそうでしたからね。

ステップアップするにはここからのインターバルをスパッといかないと。

しかし200、100、50のインターバルやはり脚腰だるい。絶対こうなりますよね。バイクランの次に泳ぐと。

ややへばってなんとかこなして終了。


泳いでいる途中もほんの少し余裕を持って、呼吸は両方、ストロークのピッチを変えたり、腰がフラフラしないようなど気をつけて何とか4000でタイムアップ。


何故か今日になって太ももパンパン。

日曜の疲れが今日か?まさか、やはりもう46になるものな〜

×

非ログインユーザーとして返信する