久々のパンク!さらに?

今日はかなりいい天気の休日です。午前中まだまだ脚がだる~い感じですが先ずバイクトレーニングへ。

いつもの信楽ヒルクライムコースです。

はじめっから脚に筋肉痛が残りますが、とにかく登ります。

途中ふと感じたんですが、この前、少しサドルを高くしてから妙に脚がつかれる。途中止まってサドルの高さをもとに戻す。1cmくらいですが、案の定楽になった。足が短いのにいちびって高くするとこうなってしまうということがわかってしまった。


今日は、びわこトライアスロン近江八幡もあと24日に迫ってますので、チームウェアを始めて着て感触を確かめてトレーニングです。

着た感じなど良好ですね~!

特に半袖の袖先やパンツの裾は柔らかくフィットしていい感じです。

写真自撮りは忘れてました。


さてトレーニング中、久々のパンクです。不思議ではないですね。


信楽の多羅尾というそこそこ奥地。


まあまあの下り途中、ある段差でガタン!いつもあることですが、今日は加えて一瞬パン!直ぐにパンクとわかりゆっくりスローダウン。

スペアチューブは携帯していたので修理交換。まあ天気もいい山の中で寂しく修理。淡々と交換しCO2ガスでプシューッ、さあ!復活!と思って一瞬安堵したのも束の間。さらにあら?スーって何で?へっこむのー?

新品チューブやで~マジかいな~

さっき外したチューブはまあまあ亀裂。新チューブをまたせっせこ外し穴を探す。小さい穴が近くに2つほどあった。あちゃ~。タイヤは何か刺さってないか再び確認、何もなし。



バックにパンク修理キットを忍ばせておいたので今度は本当のパンク修理。なんとか塞がりましたが、ボンベは一つしかなく、もう使ってしまった。ハンドポンプでせっせこ空気入れ。意外

にきちんと簡単には入ってくれないのでつかれました。

何とか事なきを得て帰路へ。


パンク修理でだいぶ休憩したので帰ってからブリックラン。

何とか6.5kmで終了。



夕方の2部練にはスイムかランか?

スイムは疲れであまり効果なさそうなので、トレッドミルと筋トレがいいかな?


しかしパンク修理キットは必要な大事なものだな~と感じた今日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する