スタートから筋肉痛の早朝バイクとニューシューズ

今日は仕事がお休み。早朝からバイクへ。時間は9時まで。

6時スタート。今日は暖かく、半袖半パンでもOK!

いつもの信楽ヒルクライムコースへ、しかし昨日までの練習疲れで脚は筋肉疲労。

案の定、登りでは追い込めない、が何とかそこそこでしのいで、長い筋トレのような感じ。

少し登りを平坦コースに変更してサイクリングを避ける。

ヘトヘトでした。

今日はバイクニューシューズにかえました。ボントレガーのウーメラ。

僕にとってはバッチリでした。

もう少し吐き倒してなじませたいところです。

今まで安いガバガバのものを使用していたので、今回フィット感に感激。

でも少し左親指はまだ圧迫感で少し違和感があり、でもだんだん回復中!


2部練夕方は、バイクで予定以上に疲れたので、スイムやめ。その代わり、ジムでトレーニングバイクで少しウォーミングアップしてからトレッドミルへ。

ビルドアップ6km、後半3kmからは4分45〜4分30までなんとか。身体はバキバキな感じ、明日は休養かな?

来週からはスイムはスピードトレーニングに移行予定。

ランは今日のペースで10km目標ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する