初冠雪でスイムのちLSD

ここ滋賀の南部でも昨日の夜から雪が降り、朝はこの冬、初冠雪です。

今日は早朝からLSDの予定でしたが、変更に。


まずは娘のスイミングの待ち時間にスイム練。

いつも通りとなりの隣のコースで泳いでいますが、全く娘の泳ぎは見ません。近眼もありますが、自分のトレーニングでいっぱいいっぱい。

今日はややサークル長めのスピード少しアップのインターバルで50分で終了。

昼食後、すでに道路の雪は溶けて乾いているのでLSDへ。

6〜6:30くらいで3時間の予定してスタート。

スタートして2kmくらいでこんな景色の中へ

田んぼが広がる地区へ。

僕はこののんびりした田園風景が大好きなんです。ここで生まれ育ったわけではないですが、とっても気に入ってます。

春夏秋とラン、バイクで週に何回も通りますが、なんとも言えないくらい落ち着きます。

近所にこんなところがあって恵まれています。


さてLSDですが、4時過ぎくらいから気温が下がりかなり手指が冷えていたくなってきたのでコースの関係上23kmで終了。3時間走はまた週末に持ち越し。

×

非ログインユーザーとして返信する