LTあたりの指標もいろいろ

昨日はLTあたりをペースで探ってみましたが、一回では探りきれないので、何回かペースを変えて試してみることに。まあ今までの経験データも参考に。

しかし通常僕くらいなら、ちょっと疲れるとペースもバラバラになりがちなので、心拍も指標に加えた方がいいかも。

ある心拍数で走り続ける時に、だんだんと同じ心拍で速いペースで走れるようにと、心拍とペースで考えた方が精密な管理が出来そうだし、現実味があるみたいです。


LSDやスピード練習などおりまぜると以前のようにただ走っていたときのような精神的な飽きはなくなり、トレーニングにバリエーションが出てやりがいもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する