やっぱり走ると痛い!仕方がないのでスイムへ

こんばんは!3日続けて故障ネタです。


歩く時の衝撃の痛みはだいぶ薄れて少し感じるくらいのみになってきたので、昼間ちょっと試しに走ってみることに。


痛みの程度は軽減してますが、やっぱり普通には走れない。10kmくらい走って回復をみるかな〜と思いましたが、500m程で痛みが増してきたので、押し返して歩いて中止。

まだまだ!走って余計に痛みが増え、逆戻りしそうなのでやめ!


そもそも原因は普段10〜15km、たまに20kmくらいのトレーニングにもかかわらず、フルマラソン2週間前に急に激坂30km練習をしたことから始まった故障。やっぱり、普段からコツコツ長い時間かけてトレーニングしないとこんなめにあうという例です。


仕方がないので今日はスイムへ。

どうも疲れがあったので2300くらいで、インターバルは通常より少し遅く、サークルもやや余裕を持って通常の8割くらいの強度で。


日曜日の10kmは、回復度合いで思いっきりは走れないかも、でも今後のことを考えるとファンランでもOKかな

×

非ログインユーザーとして返信する