伊良湖トライアスロン近し!

だんだん迫ってきました伊良湖トライアスロン。


昨年の反省を含め対策を考えてみます。

Aタイプミドル

スイム2.25km

バイク70km

ラン20km


スイム

ほぼスイムコースは防波堤の内側なので潮流なし、泳ぎやすかったです。

クラゲがいて何回か触っていたが、さされませんでした、ロングジョンなので一応クラゲよけクリーム塗っていましたが、効果はわかりません。

いくつかのブイがロープでつないであって泳ぐ目じるしになります。しかし少し流れてそってくるので最短距離を泳ぐ場合はロープにそって泳がないほうがよいかなという感想。

スイムが終わってトランジッションまでは浜を走ってホテルの駐車場までいきます、やや距離が長い、階段も上がらないといけない。


バイク

フラットでほぼ直線。

コースの多くの路面のアスファルトが荒くやや振動でちょっと気分が悪くなってしまった。かなりの湿度で昨年はバテてしまって、普段はまったくないのだが毎回エイドで水をかぶってしまった。


ラン

伊良湖はこのランがかなりきつく、へばってしまった。スタートから5kmまでは、かなりのアップダウンで傾斜も急。

行きはなんとかいけましたが、そこから海岸沿いを一直線、炎天下5km折り返しでこんどはゴール手前5kmで坂登り下り。

僕の場合、初めのアップダウン区間は押さえ気味でフラットになってからがんばろう!帰り最後5kmはひたすらもがいて走り切ろう。とにかくバテずに走り切ろう!天気は小雨くらいがいいかな。


バイクは補給でしっかりラン分とれるように工夫しないと、必ずバテてしまう。

とにかく走り切ろう!こんな感じの作戦でいこう!

×

非ログインユーザーとして返信する