夏休み始まりは雨!びわこOWSまもなく

僕の遅い夏休みが今日から3日間はじまりですが、予定していたびわこ一周は雨で中止☔️です。

例年このお盆にはビワイチに行くのですが、いつも曇りですね。

ジムは内装工事でしばらく休み。市民プールもひとつは今日お休み。

もうひとつのプールにでもいって、日曜のびわこOWSの調整でもするとしますか。


しかし今年のびわこ長浜OWSは

1km、3.4km、5kmともに130〜160人くらいの参加で、すごく人気盛況で楽しみです。


びわこOWSの特徴は

1.淡水

もちろんウェットスーツなし、希望者は着用しても構わないが順位なし


2.ブイが少ない

おそらく5kmの部は1.6kmくらいを3周回コース。1周は三角形でブイは頂点のみ。過去の例から


ブイはやっかいです。5〜600m先にある小さくしか見えないブイを目指します。誰かについていったほうがよさそう。


3.うねりや潮流れはないですが、風があると波があり、なかなか戻されます。


今年は5kmに初挑戦です。うまくおよげるかな〜、最近ちょと太り気味でおなかプヨプヨだし、上手く浮くかも

×

非ログインユーザーとして返信する