プールで5000はきつい!

近々迫ってきたびわこOWSにむけて、5000連続泳を。

時間があまりなかったので、アップなし、初めゆっくりアップをかねて、徐々にあげていく感じ。

しかし食後なのと、スロースターターなのとで2000くらいまでは心肺がきつい。だんだん心拍も落ち着き呼吸が全く苦しくなくなる。すると3000くらいから腕がだるくなる。

プールではターンがあるので脚と腕に余分なつかれがでる。

結果的にはやや遅いペースでなんとか1時間25分くらいで終了。プールの終了に間に合った。

しかし長かった、精神修行のようだ。

僕の場合、カウントは50を10本ずつかぞえるが、それでも飽きる。

レースでの最終周回をイメージして泳ぐと後半ペースアップできるかな

×

非ログインユーザーとして返信する